逆子発覚!

日記 -Blog-
widephish / Pixabay
Sponsored links

恒例の妊婦健診に行ってきました。

 

26週の半ばなのですが,

エコーのときにお医者さんが

 

「逆子だね」

 

と一言。

 

 

時期的には,まだ頭が下になくても

大丈夫だそうですが,

あと2週間後の健診のときには

頭が下に来てた方がいいとのこと。

 

どうりで,下腹の左側ばっかりが動くわけだ。

 

 

で,お医者さんと看護婦さんに勧められたのが

「左を下にして横になる」こと。

 

こうすると,頭が下に動きやすくなるそうです。

 

もちろん,ずっとそうしてないといけないわけじゃなく

寝返りも普通にうっていいそうです。

 

 

逆子のままだと,自然分娩が困難で

帝王切開になるので,できるだけ早く

頭を下にしてほしいところです。

 

もう音も聞こえるようになっている時期なので

日本語・英語・マケドニア語で

「頭を下にしてね~」と呼び掛けてます(笑)。

コメント

Copied title and URL