野菜が高い!!2016

日記 -Blog-
Sponsored links

今日,野菜のストックがなくなったので

 

行きつけの八百屋さんへ買いに行きました。

 

 

スーパーでは,セロリとピーマンしか

 

買わなかったので(笑),

 

八百屋さんに行ったら少しは安いだろうと

 

期待していたのですが・・・

 

 

ショックでした。

 

 

今まで,こんなに高い野菜を見たことがない・・・

 

 

総じて高値がついていたのですが,

 

一番ショッキングだったのは

 

 

・レタス1玉が450円+消費税!!

 

・サニーレタスが1玉350円+消費税!!

 

・きゅうり3本が250円+消費税!!

 

 

「これはホントか?」

 

って,3回くらい値札を見直しましたよ。

 

 

北海道の台風被害の影響もあって高いのかなあ・・・

 

 

妻も

 

「私が日本に来てから一番高い」

 

と言っています。

 

 

いやー,それにしても高すぎだわ・・・。

 

 

あんまり高くなるようなら,

 

以前聞いた「野菜宅配サービス」を

 

うちでも使ってみようかな・・・

 

 

なんて思ってしまいました。

 

 

ちなみに,野菜宅配サービスについては

こちらの記事に書いてました

 

↓↓

 

じゃがいもが高い!2016(番外編)

コメント

Copied title and URL