逆子解消!名前も決めました^^

日記 -Blog-
widephish / Pixabay
Sponsored links

今日は定例の妊婦健診でした。

 

今日は妊娠29週なのですが,

健診に行ってエコーを撮ったら

逆子じゃなくなってる!!

 

妻曰く

「昨日の夜,ソファーに座ってたら

お腹の中がぐにょ~~~って動いた」

とのこと。

 

どうやら,そのときに頭が下に動いたようです。

いや,よかったよかった。

 

 

おかげで,性別も分かりましたよ。

前回まで,しっかり閉じていた脚のおかげで

性別の判断がつかなかったんです。

 

ドクターによると,90%以上の率で「女の子」だそうです。

 

妻は最初は男の子を望んでいましたが,

健康に生まれてきてくれればどっちでもOKです^^

 

 

そんなわけで,ようやく名前が決められますよ。

妻にリサーチしてもらい,二人で気に入ったものを

選ぶことにしました。

 

 

妻は,ヘブライ語由来の名前を付けたいらしく,

26もの候補を出してきました(笑)。

 

私は日本語でも響きがよく,漢字も当てられる

名前を選ぶ役になりました。

 

せっかくなら,カタカナじゃなくて漢字を当てられる

名前にしたいですからね。

 

それでいて,マケドニアの親族にも覚えてもらいやすい

発音でないといけませんから,少々頭を使います。

 

 

子供の名前を考えるって,やっぱり楽しいひと時ですね^^

 

 

ちなみに,妻は以前こう言ってました。

 

「女の子だったら【スカーレット】っていう名前がいい!!」

 

残念ながら却下です。

 

 

なんだか,風と共に去っていきそうな気がして(笑)。

コメント

Copied title and URL