地震が福岡市でも・・・

日記 -Blog-
Peggy_Marco / Pixabay
Sponsored links

ついさきほどのことですが,

 

ズドドドド・・・

 

という地響きと共に,震度3の地震が福岡市で起こりました。

 

 

うちはアパート住まいなのですが,最初は誰かが階段を駆け上がってきてる?と思ったんです。

 

でも,違いました。

 

パソコンおいてる机も揺れるし,テレビも動くし。

 

 

地震や災害に備えて非常用アイテムはぼちぼちそろえてるんですけど,やっぱりこういう経験はしないにこしたことはないですね。

 

(詳しくは過去記事をご覧ください→地震や災害が起きたときの非常持ち出しリスト

 

特に,小さな赤ちゃんやご高齢の方がいると,避難するにしても大変です。

 

今後,福岡のみならずどこにおいても地震による被害が出ないことを願うばかりです。

コメント

Copied title and URL