涙が止まらなくなってしまった・・・

日記 -Blog-
PublicDomainPictures / Pixabay
Sponsored links

私,小田和正さんが大好きです。

 

私が生まれたのは1982年。

 

小田さんが当時活動していた

「オフコース」が一度解散

した年です。

 

ちょうどオフコース全盛期に生まれたので,

小田さんの声が私の子守歌でした。

 

どんなに泣いていても

「言葉にできない」のサビの部分

 

“La la la…”

 

を母や祖母が口ずさむだけで

ピタッと泣き止んでいたとか。

 

 

で,あさって(2016年05月14日)に

大分のビーコンプラザというところで

小田さんのツアーがあります。

 

どんな曲が演奏されるのかな?

 

と思い,

 

セットリストを検索してみました。

 

先週行われた四日市コンサートでは

 

Yes-No

眠れぬ夜

 

そして

 

言葉にできない

生まれ来る子供たちのために

 

が演奏されたようですね。

 

 

これを見た瞬間,涙腺が一気に決壊!!

涙が止まらなくなってしまいました・・・

 

まさか,自分でもセットリスト見ただけで

こうなるとは思いませんでしたが(笑)。

 

横にいた妻には笑われましたが,

同時によく理解してもくれました。

 

 

彼女は,込み入った日本語はまだ分かりませんが,

小田さんの歌は私が紹介してからというもの

暗記するくらいに聞いてます。

 

子供が生まれる前に遠出できるのも

これが最後だと思うので,

しっかり涙を流して来ようと思います。

 

タオル3枚は必要ですね(笑)。

 

 

ビーコンプラザでのライブが終わったら

セットリストをアップしたいと思います。

コメント

Copied title and URL