まだ逆子です。足のむくみも少し。

日記 -Blog-
widephish / Pixabay
Sponsored links

昨日の妊婦健診のこと。

 

妻は妊娠26週なのですが,まだ逆子のままです。

 

頭が上にあって,脚がしっかり閉じてある。

だから,エコーで性別が分からない(笑)。

 

 

義理のお母さんにそれを伝えたら

「性別が分からないと服が買えないじゃない!」

と嘆いていました。

 

いやいや,彼らのサポートは本当にありがたいです。

 

 

本当は,もう頭が下に来ていたらうれしい時期ですが,

妊娠30週で頭が下に行ったとか,遅い場合だと

なんと34週で突然赤ちゃんが動いたとかいう

ケースもあるようですね。

 

ただ,出産直前まで逆子だと帝王切開をする

必要があるので,できるだけ早いうちに

頭を下にしてほしいな~と願っています。

 

 

あと,足に若干のむくみがありましたね。

 

それで,お医者さんと看護師さんに

「塩分を控えるように」と勧められました。

 

 

今回は2週間空けての妊婦健診でしたが,

 

その間にポテトチップスを2回ほど食べたり,

料理にちょいちょい塩をかけたりしたので,

 

塩分を多めに摂ったようです。

 

 

お医者さん曰く

「必要な塩分は,塩を振らなくても

食べ物から摂取できる」

とのこと。

 

6~7グラムは,普通に食べているだけでも

補給されるようなので,しばらくは

塩を食べ物に振ることを自粛してもらいます(笑)。

コメント

Copied title and URL