日本一たい焼き,おいしいです!

日記 -Blog-
Sponsored links

マケドニア人の妻は,和菓子も好きです。

 

特に,たい焼きはカスタードあんがお気に入り。

 

マケドニアにはたい焼きはありませんが,

おばあちゃんが作ってくれるカスタードクリーム入りの

パンケーキと似た味がするんですって。

 

 

いろんなたい焼き屋さんがありますが,

一番のお気に入りは「日本一たい焼き」。

 

 

外はさっくりで,中のあんは頭からしっぽの先まで

ぎっしりつまっているんです。

 

今朝はちょいと用事があって車で出かけたんですけど,

たまたま近くに「日本一たい焼き」があったのを思い出しました。

 

 

というわけで,食べましたよ。

先週の土曜日も食べたんですけど(笑)。

 

 

店員さんは,たい焼きをいつも紙袋に入れてくれるんですけど,

今日は3つ買ったのでスタンプで順番が分かるようにしてくれました。

 

 

photo-2016-11-05-11-44-09_5351

 

 

今日は黒あん(小豆)とカスタード,

そして気になっていた「安納芋」をチョイス!

 

初めて食べる安納芋味のあんは,他のたい焼きと同じく

頭からしっぽまでぎっしり!!

 

 

photo-2016-11-05-11-46-35_5352

 

 

 

なぜ安納芋味を買ったかというと,

数日前に「木の葉モール橋本」にある八百屋さんで買った

さつまいもがとってもおいしかったからでした(笑)。

コメント

Copied title and URL