益城町の様子が心配です

日記 -Blog-
Sponsored links

熊本の益城町で観測された震度7の地震。

 

益城町は,私たちも毎年用事があって行っていたところなんです。

 

停電が起き,電話もつながりにくくなっています。

 

 

仲良くしてもらっている友人が熊本市内に住んでいるのですが,

 

スカイプで安否を尋ねると「私は大丈夫!」だと返事がありました。

 

 

しかし,余震がまだまだ続いています。

 

福岡でも揺れを感じるほどです。

 

 

余震の度に,崩れかけていたブロックや壁などが

 

崩れることがあります。

 

 

熊本城の石垣も20メートルほどにわたり崩れています。

 

ここ,桜の時期はすごくきれいなんですけど・・・

 

 

今日は不安な一夜を過ごすことになりそうです。

コメント

Copied title and URL