迷惑メール・詐欺メール(LINEアカウント設定)

日記 -Blog-
Sponsored links

迷惑メールや詐欺メールが毎日のように届く受信ボックス。

 

 

毎日,迷惑メールフォルダを開いて,メールタイトルだけささっとチェックするのですが,今日はこんなメールが届いていました

 

↓↓

 

 

 

 

 

それっぽいないようですけど,どうみても「それっぽい」感が拭えない。

 

 

それに私,LINEのアカウントは持っていないんですw

 

 

こんなケースだったら「うっかりリンクを開かない」という基本が徹底できますが,最近は巧妙に本物のサイト(アマゾンとかアップルとか)に似せた詐欺サイトも多数あります。

 

 

・・・って分かってても,どうしても間違ってクリックしてしまう場合もあります。

 

ネット社会に生きている限り,このリスクはどうやっても避けられません。

 

ウイルス対策ソフトを入れるとか,変な請求がきたら無視するとか,できることを尽くして身を守りしかないですね。

 

 

慌ててリンクを開かない。

 

 

これ,詐欺に遭わないための鉄則です。

コメント

Copied title and URL