ニキビをつぶしたがる妻VSつぶしたがらない夫。

日記 -Blog-
Unsplash / Pixabay
Sponsored links

私も妻も,たまーにですがニキビができます。

 

それは別にかまわないのですが,問題はその処理の仕方。

 

 

私は,ニキビが自分で枯れるまでほっといた方がいいって思ってるですけど,

 

妻は見つけたら真っ先に

 

「プチッ」

 

とつぶしたがるんです。

 

 

一昨日も,鼻のすぐ下に大きなニキビができてて,

 

「プチッ」

 

とやってました。

 

 

でも,そのニキビは今まで見た中でも最大級の大きさだったので,

 

つぶした後にまた液体が溜まって見苦しくなってました・・・。

 

 

あ~あ,だから言わんこっちゃない。

 

 

私は,痛いのもいやだし,あとが残るのもいやなので,

 

ニキビができたときは石鹸で洗って放置が基本です(笑)。

 

 

でも,正しいニキビケアってどんなんなんでしょうかね?

 

私は美容にはうとい人間なので,そういう悩みを持ったことがほとんどありません。

 

 

やっぱり,つぶさずにほおっておくのがいいと思うのは私だけでしょうか?

 

コメント

Copied title and URL