1年8か月ぶりに床屋さんへ行きました。

日記 -Blog-
Sponsored links

1年8か月ぶりに床屋さんへ行きました。

 

 

その間,髪を伸ばし放題にしていたわけではなく(笑),

妻にお願いして切ってもらってたんです。

 

でも,娘が生まれてからは切る時間を取るのも難しくなったので,

歩いて行ける近所の床屋さんへ行くことにしました。

 

 

前回,床屋さんで散髪したのは,マケドニアに里帰りしていた時。

300デナリ(650円くらい)でカットしてもらいました。

 

それ以来なので,ちょっとドキドキ(笑)。

 

 

で,カットしてくれたのは2人の子持ちという女性の方でした。

 

 

カットしながら

 

「うちの子も英語の勉強が好きみたいで,できれば早いうちからレッスンを受けさせたいんですよ~」

 

「最近は床屋さんに就職する若い人が少なくなって大変なんです」

 

などと,とっても気さくに話をしてくれました。

 

 

あと

 

「奥さんとはどこで知り合われたんですか?」

 

という,定番の質問も(笑)。

 

 

そんなこんなしてたら,髪もサッパリになって気分爽快!

 

お値段は1,100円という安さでした。

 

 

この値段には洗髪は含まれていないのですが,

マケドニアでは洗髪しないのがふつうですし,

家から近いので帰って洗ってもいいや~って思って。

 

 

伸び放題だった耳元や襟足もすっきりしたので,

ドライヤーで乾かす時間もぐっと短くなります^^

 

 

子育てしてると,時間とお金をどこで使うかっていう

バランスを上手に取る訓練にもなりますね。

コメント

Copied title and URL