買い物袋(有料)を忘れたら

日記 -Blog-
Sponsored links

最近,買い物袋が有料のスーパーが増えていますね。

 

私は,毎回袋を買う必要はないと思っているので

(マイバッグを持って行けばいい)

いつもは車にビニール袋を常備しています。

 

でも,やっぱり時々忘れてしまうんです。

 

そういう時は仕方ないので2円とか3円とか

出して袋を買ってます。

 

 

高い額ではないかもしれまんが,

必要がないものにお金をかける

ことは要らないですよね。

 

2円の袋を5回買ったら10円です。

10円ガムが1個買えます。

(買わないけど・笑)

 

 

で,さっきも買い物に急きょ行くことになり

車に袋がないことに気づきました。

 

「ま,今日はそんなに買う物もないし,

袋がなくても抱えていけばいいか・・・」

 

なんて考えていたのですが,

 

ヨーグルトや食器用洗剤などを買っていたら

そこそこの量になってました。

 

 

そのお店では袋が1枚3円するので,

仕方ないから買うか・・・と思っていたら

妻は「要らないよ」と言います。

 

 

そうか。

サッカ台には無料の小さなビニール袋があるから,

それを使えばいいか。

 

 

なんて思いながら,支払いをしている間に

妻が袋詰めをしてくれたのですが。

 

 

使った袋が予想の斜め上を行ってました

 

↓↓

 

Photo-2016-06-04-17-10-42_4248

 

 

たまたま買った「不燃物用のごみ袋」 w(゚ロ゚;w

 

これは一本取られました。

 

 

妻曰く

「ビニール袋はビニール袋でしょ。

誰が見てどう思ってもいいじゃない」

 

まぁ,確かに新品のビニール袋であることに

変わりはないわな。

 

 

ちなみに,一人で買い物に行った帰りに

雨が降ってきたときは,そのとき

たまたま買った

 

「可燃物用のごみ袋」

 

をカッパ代わりにして家に帰ってきたそうです。

 

う~む,それは知らなかった(笑)。

 

 

結婚して3年近くになりますが,

まだまだ知らないことだらけですね。

 

こんな発見があるのも,マケドニア人との

国際結婚ならではかも?

コメント

Copied title and URL