触るんじゃなかった・・・

日記 -Blog-
Sponsored links

私,割とおっちょこちょいな人間です。

 

時として,ちょっと気を利かせたつもりだったに痛い目を見ることがあります。

 

 

で,今日やらかしたこと。

 

 

これを触ったんです

 

↓↓

 

photo-2016-11-23-14-56-25_5844

 

 

 

そう。炊飯器のふた。それも,アッツアツの蒸気が出てくる蒸気口。

 

 

なんでかっていうと,ちゃんとそれなりの理由があるんです。

 

 

うち,無洗米を使ってるんですけど,何気なく本体を見たら「無洗米」というボタンがあることに気づいたんです(笑)。

 

で,そのボタンを押したらちゃんとご飯が炊けるんかいな?って思ってしばらく待ってました。

 

 

でも,ちゃんと炊けてるか分からなかったので,こう思ったんです。

 

 

「そうだ!ふたの部分があったかくなってたら,ちゃんと炊飯してるはずだ!」

 

 

というわけで,なんの躊躇もなく蒸気口に左手の人差し指と中指の腹を当てたら・・・

 

 

 

激アツでしたorz

 

 

あまりの熱さにびっくりして,瞬時に手を引っ込めましたよ。

 

これが,中学校の理科で習う「脊髄反射」ってやつでしょうかねー(笑)。

 

 

写真ではイマイチ分かりづらいのですが,人差し指の腹が赤くなってます。

 

バッチリやけどしました。

 

photo-2016-11-23-14-57-11_5845

 

 

 

仕方ないので,とりあえず流水で冷やし,そのあとはスロベニアのオリミエというところで買ってきた「ハーブ由来のクリーム」を塗って痛みが引くのを待つのみ。

 

 

クリームを塗る前に,保冷剤でも指を冷やしてたのですが,なんとジンジンすること!

 

photo-2016-11-23-15-30-26_5846

 

 

 

で,あとから炊飯器のふたを見たら

 

「やけどのおそれあり」

 

と,ちゃーんと書かれてました・・・。

 

 

いやー,我ながらおっちょこちょいにもほどがあるわ。

コメント

Copied title and URL