スペースワールド,閉園!!

日記 -Blog-
Sponsored links

スペースワールドが閉園する!!

 

なかなかにびっくりするニュースでした,個人的には。

 

 

つい最近,魚を用いたスケートリンクで

 

予想外に話題になった(それでいいのか?)

 

テーマパークです。

 

 

私がまだ中学生だった20年前は,

 

ホントに宇宙をテーマにした遊園地だったのですが,

 

いつのまにか風水やらなんやら,

 

本物の宇宙とは離れた方向に行っていたのを思い出します。

 

 

(園内の随所に風水の何とかが書かれたものが置いてあった時期がある)

 

 

ジェットコースターの「タイタン」や「ヴィーナス」,

 

無重力状態をイメージした(だったかな?)「ルナスウィング」。

 

 

個人的には,迫力満点の映像とリンクして座席が揺れる

 

「スターシェイカー」が好きでしたね~。

 

宇宙船バージョンとトロッコバージョンがあって,

 

トロッコの方が刺激的でした。

 

 

最後に行ったのはいつだっけ?っていうくらい

 

長いこと行ってないのですが,

 

なくなるってなると行きたくなるのは私だけでしょうか(笑)。

コメント

Copied title and URL