オーストリアからおもちゃが届きました。

日記 -Blog-
Sponsored links

義理の両親は,現在オーストリアに住んでいます。

 

 

初孫ができたということもあって,洋服やらサプリやらおもちゃやら,

 

とにかくいろんなものをパケットに詰めて送ってくれるんです。

 

 

今回の荷物に入っていたのが,娘のためのおもちゃです

 

↓↓

 

 

 

 

 

このおもちゃ,木でできてるのが特徴です。

 

 

いろんな動物をかたどったブロックがたくさんあって,

 

これまた木でできた箱の側面には,動物の形の穴があいてます。

 

動物と穴の形が一致したら,箱の中にコトンって入るやつですね。

 

 

こういう,シンプルなおもちゃでまずは手を動かすことを

 

覚えてほしいものです。

 

 

最近は,小さい時からタブレットで遊ぶ子供も増えてます。

 

それはそれでいいのですが,タブレットに慣れすぎて

 

雑誌や新聞の上でも指を動かしてフリックやズームを

 

したがる子もいるとか。

 

 

オーストリアから送ってもらったおもちゃは,

 

イメージ的には,私が小さかったころにテレビでCMやってた

 

なんとかっていうものと同じなんですけど,

 

どうしても「なんとか」の名前が思い出せません(笑)。

 

 

なんでしたっけねー。

 

 

プラスチックの箱に,丸やら四角やら星やらの穴があいてて,

 

そこにパーツを入れ込んでいくおもちゃなんですけど。

 

 

「壊したい放題」でもないし,気になるわぁ~。

コメント

Copied title and URL