生後2か月でリアクションが出てきました!

日記
スポンサーリンク

我が家では,テーブルの半分を娘用スペースとして使っています。

 

柔らかい毛布を敷き,おむつの交換や仰向けに寝かせてあやすときなんかに活躍してます。

 

 

私たち夫婦は,このスペースのことを「ピット」と呼び,

おむつ交換するときは「ピットイン」と言ってます(笑)。

 

photo-2016-11-15-08-05-35_5691

 

 

で,そのピットの真横に置いているのが,リサイクルショップで税抜き980円で買ってきたおもちゃ。

 

 

このおもちゃには,くまさん・いもむし・ちょうちょ・テントウムシのマスコットがぶらさがっているのですが,

娘はくまさんが一番のお気に入り。その次にいもむしです。

 

恐らく,どっちにも大きな目が付いていることと,くまさんの中には鈴が入っていて,ゆらすとチリンチリン言うからかな~って思ってます。

 

 

くまさんを娘が見える位置に持ってきてあげると,満面の笑みを浮かべて喜ぶんですね。

そして,左手を持ち上げてくまさんを自分から揺らすようになりました。

 

生後2か月が過ぎて,こんなふうにリアクションが出てくると本当に嬉しくなりますね!

そろそろ言葉をしゃべりだしてくれないかなーって心待ちにしています^^

コメント