ミノンの子育てブログ -Minon's Parenting Blog-

ここは日本だと思った。

昨日,行きつけのスーパー「ハローデイ」へ行きました。

 

牛乳やらニンジンやら,毎度のごとく

同じようなアイテムを買ったのですが,

少し重くなったので袋2つに分けて

詰めました。

 

私がレジで支払いをしている間に

妻が袋詰めをやってくれたのですが,

私は何も見ずにカゴだけ戻して

店を出たんです。

 

 

しばらく車で走って

「あと一つの袋はどこ?」

と妻に聞かれました。

 

え?袋って1つしかないんじゃなかったっけ?

 

と思いましたが,実は二つだったんですね。

 

 

つまり,妻が持ってきたのは軽い袋で,

あと一つの重い方は,思いっきり

サッカ台の上に置き忘れてきたんです。

 

 

あわてて店に戻りましたが,

その道中あれこれ考えてしまいました。

 

もしなくなってたら,せっかく買った

ニンジンやごみ袋がパーだなぁorzとか(笑)。

 

 

で,10分ちょっとして戻り,先ほど袋詰めを

したところを見たら・・・

 

まだありました!!

 

中身からして,そっくりそのままうちのもの。

 

 

いや~安心しました。

 

 

もし,同じことをほかの国でやらかしたら

ほぼ間違いなく出てこないですからね。

 

マケドニアだったらほぼ100%無理です。

忘れる方が悪いので,あきらめるしかありません。

 

ここは日本だなぁ・・・

 

と改めて思った出来事でした。

 

 

ちなみに,妻は対照的に

「多分戻ってくるだろうから,

そんなに心配してなかった」

そうです。

 

私って小心者(笑)。

Exit mobile version