ミノンの子育てブログ -Minon's Parenting Blog-

Gとの対決!

PeteLinforth / Pixabay

「Gとの対決」と聞いて,何を連想しますか?

 

単にGだけだったらG-Shockを連想しても

全然おかしくないのですが

「対決」がつくと・・・

 

 

そう!ゴキブリ!!

 

 

私も妻も,正直に言うと虫類が苦手でして

特に妻はクモが死ぬほど嫌いです。

 

体調1センチ程度の小さなクモでも

彼女にとってはモンスター級(笑)。

 

私はクモにはまだ耐えられるのですが

ゴキブリだけは毎回ほんっとに

いやな思いをさせられますね。

 

 

そんな我が家ですから,ゴキブリ処理係はいつも私。

 

 

実は,おとといの夜に1匹見つけてしまったんです。

そのときは物陰に隠れてしまい,撃退できませんでした。

 

で,先ほど妻が

 

「この前のゴキブリが玄関に出てきてるよ!!」

 

と教えてくれたので行ってみると・・・

 

 

おお,いたいた!

 

 

そんなわけで,大きさ・強さ共に申し分のない

【サンダル】を手に取り,狙いを定めて

思いっきりスマッシュ!!

 

(おととい,部屋で見つけたときも同じサンダルを

使おうとしたのですが未遂に終わってました)

 

今回は撃退の邪魔をするものが何もない玄関だったので

あっさり仕留めることができましたよ。

 

 

それにしても,やっぱりゴキブリはいやだ・・・。

小学生の時に公文式に通っていたんですけど

その時発行されていた「コペル21」という

子供向けの科学情報雑誌があったんです。

 

その中に「世界のニュース」みたいなコーナーがあって

「人間の拳ほどの大きさがあるゴキブリを

ペットにしているおじさん」が紹介されてました。

 

「このゴキブリは清潔でニオイもないんだ」

っていうおじさんのコメントをはっきり覚えてます。

 

でも,うちでは絶対にゴキブリを

ペットになんてできません(苦笑)。

 

 

いや~この安堵感と開放感と言ったらハンパない。

これで今日は安心して眠れそうです(笑)。

 

 

でも,妻は出産間近で前駆陣痛をちょいちょい

感じるようになっています。

 

もしかすると本物の陣痛が来て眠るどこじゃ

なくなるかもしれません。

 

さーて,どうなることやら。

Exit mobile version