ミノンの子育てブログ -Minon's Parenting Blog-

瓶詰マヨネーズを求めて。

妊娠中の妻は,ときとして

 

「特定の食べ物をものすごく食べたがる」

 

ことがあります。

 

 

これまでも,ジャガイモだったりピザだったりを

食べないといけない時期がありました。

 

 

で,今回は・・・

 

 

なんと「瓶入りのマヨネーズ」なんです。

 

 

実は,マケドニアではおばあちゃんがマヨネーズを

手作りして食べていたんですね。

 

その味を思い出し,どうしても瓶詰めのマヨネーズじゃないとだめ!!

 

となってしまったようです。

 

 

もちろん,冷蔵庫には普通のマヨネーズ

(プラスチックのチューブ入り)があるのですが,

それは受け付けないんだとか。

 

 

そんなわけで,スーパーをはしごしたんですが,

案の定見つからず。

 

瓶詰のマヨネーズを置いてるスーパーって,

意外とないんですよね~。

 

 

仕方ないので,ネットショッピングに頼ることにします。

 

アマゾンと楽天の両方を調べ,安く手に入る方を使う予定です。

 

 

アマゾンでは,こちらのキューピーマヨネーズが

一番リーズナブルですね(現時点では)

 

 

で,瓶詰のマヨネーズを調べていて知ったのですが,

何と1つで1,350円!!もするマヨネーズがあるんですね。

 

キューピーの「卵を味わうマヨネーズ」です。

 

 

 

 

250グラムの瓶が4つか5つセットになってるのかな?

と思ったのですが・・・

 

1つでした(笑)。

Exit mobile version