ミノンの子育てブログ -Minon's Parenting Blog-

恐ろしい夢。

OpenClipartVectors / Pixabay

数日前ですが,恐ろしい夢を見ました。

 

 

「飲酒運転で検挙された夢」です(笑)。

 

 

パトカーの中で呼気中のアルコール濃度を測定したら
0.1グラム?だったか,とにかく基準値以上の
アルコールが検出されたというリアルっぷり。

 

終いには,一緒にいた妻に対し,
警察官が片言の英語で

 

「あなたは赤ちゃんがいるんだから
もっと大事にしないとだめだよ!!」

 

みたいなことまで諭してるし。

 

 

もちろん,実際にこんな経験をしたことはないのですが,
あまりにもリアルな夢だったため

 

「これが夢だったらいいのに・・・」

 

と本気で思っていたことを覚えています。

 

 

こういう夢を現実にしてはいけませんが
(特に,私が住む福岡県は飲酒運転の
検挙が全国ワーストクラス),

 

なりたい自分を具体的にイメージしたり,

実現させたいライフスタイルを思い描いて

そのために行動したりするのは素敵ですね。

 

 

親になると,独身のときとはけた違いの

責任を感じます。

 

家族を支え,導いていくのが夫としての

務めなので,シンプルライフを楽しみながら

家族に幸せを感じてもらえるようにするのが

私の望むライフスタイルです。

 

 

それにしても,飲酒運転で捕まったのが
夢でホントよかったです(笑)。

Exit mobile version