ミノンの子育てブログ -Minon's Parenting Blog-

地震と余震が続いています

私は福岡県内に住んでいるのですが,

 

熊本で起きた地震を何度も感じています。

 

 

この1時間ちょっとの間に7~8回は有感地震があっています。

 

 

NHKのテレビで報道されているように,

 

震源が浅い地震のため余震が何度も起きているんです。

 

 

私たちが最初の地震を感じたのは,ちょうどスーパーで

 

買い物をしていたとき。

 

 

ずずん・・・という揺れを感じ,家に戻ってからも

 

ゆさゆさと何度も揺れています。

 

 

実は,今日の夕方から何度か地震の予兆を感じていました。

 

 

私たちはアパートの2階に住んでいるのですが,

 

普段はしない「カタカタ」という音を数回聞いていたんです。

 

 

益城町や熊本市では,かなりの被害が出ているようです。

 

人々の無事を願うばかりです。

 

 

東日本大震災を経験した友達家族から

 

「大丈夫ですか?」

 

というお気遣いをいただいたのですが,

 

 

このような心遣いをいただけるのは本当に感謝です。

 

 

今日は妻と一緒にいたので,彼女は

 

パニックにならずに済みました。

 

 

独りでいたときに地震が起きていたら・・・

 

恐ろしいです。

Exit mobile version