ミノンの子育てブログ -Minon's Parenting Blog-

とっても簡単!ヨーグルトケーキのレシピをご紹介します

私,結婚してから料理は卒業したのですが

(こんなこというと怒られそうですけど),

 

これだったらいつでも作れるっていうレシピが

かろうじていくつかあります。

 

 

その中の一つが,とっても簡単に作れる

ヨーグルトケーキなんです。

 

今日,久しぶりに作ったのでシェアしますね。

ヨーグルトケーキのレシピ

用意するものは次の通りです。

 

・リンゴ 1個

・プレーンヨーグルト 100グラム

・サラダオイル 50ml

・ホットケーキミックス 100グラム

・卵 2個

・砂糖 50グラム

 

 

材料もシンプルですが,作り方もとっても簡単!

 

(1)ボウルに砂糖と卵を入れてかき混ぜる。

 

(2)サラダオイル→プレーンヨーグルト→ホットケーキミックスの順でボウルに入れる。

 

(3)リンゴを薄く切り,ケーキ型の中に並べる。

 

(4)作った生地を型に流し込み,230℃のオーブンで30分ほど焼く。

 

 

たったこれだけで,とろっとろのヨーグルトケーキが出来上がります!

 

 

出来上がりはこんな感じ

 

↓↓

 

 

 

すでに半分食べてしまいました(笑)。

 

お客さんが来た時なんかに出すと,けっこう喜んでもらえますよ。

 

ぜひお試しあれ!

Exit mobile version