ミノンの子育てブログ -Minon's Parenting Blog-

お金を賢く使う妻。

不景気と言いながら,まだまだ経済的に潤っている日本とは大違いなのがマケドニア。

 

仕事がないからお金がない。お金がないから産業が活気づかず仕事が回らない・・・の悪循環。

 

 

そんな厳しい環境で育ってきた妻は,私以上に倹約家です。

 

 

ホントは買いたい物でも,どうしても必要でない限り買おうとしません。

特に,娘が生まれてからは自分のことは後回し。

 

少し前,うちの近くのリサイクルショップに散歩がてら行って,

これを買ってきてました

 

↓↓

 

 

 

スイッチを回すと,音楽が流れながらローターがクルクル回ります。

 

音楽は,きらきら星やマイボニーなど4曲が入っていて,

どうやら日本のおもちゃではなさそうです。

 

 

そのお値段,なんと驚きの・・・

 

 

 

980円(税抜き)。

 

 

 

娘はこれを見て喜んでますよ。いやー賢い買い物をしてきたね。

 

だって,新品を普通に買ったら5千円とか7千円とかするんだもん。

 

(実際にお店にいって調べてみました)

 

 

上手に家計を支えてくれている妻に恩返ししなくっちゃね。

Exit mobile version