オーストリアへの旅って素敵ですよ!

旅行 -Travel-
congerdesign / Pixabay
Sponsored links

妻の家族はヨーロッパに住んでいます。

たまには家族に会いに行きたいね~・・・というわけで,少し前ですが里帰りをしました。

そのときの写真を見つけたのでアップしていきますね^^

 

まずは,海外への玄関口:成田空港!

搭乗券の発見手続きを終えて,少し上ったところにあるカフェから撮った写真です

↓↓

 

 

空港に行くと,なんだかわくわくするのは私だけでしょうか^^

 

カフェでコーヒーをいただいてから,予約していた便に乗るために手荷物検査とパスポートコントロールを通ります。

 

今回はアエロフロート・ロシア航空でオーストリアを目指します!

モスクワのシェメレチェヴォ空港で降りたときの写真です(このタイミングでしか撮影できなかった・・・)

↓↓

 

 

アエロフロートは初めて使いましたけど,特に不満はありませんでした。

 

このあと,ウィーン行きの飛行機に乗り換えて2時間ほど飛び,無事に到着!

 

オーストリアというと,ウィーンをイメージする方が多いかもしれませんね。

ウィーンと言えば「音楽の都」です。オペラを鑑賞できる劇場がたくさんありますし,日本語で勧誘されることだってあります。

 

でもですね。

 

オーストリアって,音楽だけじゃなくて,食べ物・飲み物がおいしく,自然がとっても豊かでいいところなんですよー!!

 

もちろん,実際に住むとなると話は別です。オーストリア人独特の気質になれないといけませんし,残念ながらアジア人であるゆえに少々いやな経験をすることだってあります。

ともかく,オーストリアはヨーロッパ旅行に行くのであれば,ぜひ一度訪れていただきたいところです^^

これから,オーストリアで体験したことを少しずつアップしていくのでお楽しみに!

コメント

Copied title and URL