ATMの暗証番号を忘れた!!

日記 -Blog-
Hans / Pixabay
Sponsored links

妻がマケドニア人だっていうこともあって,

家計全般の管理を行っている私。

 

うちはクレジットカード大好きなので,

締日や引き落とし日をしっかり覚えて

おかないといけません。

 

妻にとってはクレジットカードの仕組みは

難解極まりなく(笑),家計簿も私が

つけてます^^

 

 

でも,おっちょこちょいの私は時々

やらかすんです。

 

 

先日も,妻のために開設したばかりの

銀行口座の暗証番号を忘れてしまい,

取引ができなくなりました ( ゚Д゚)

 

スルガ銀行のANA支店口座なのですが,

3回間違いを2日やらかしたところで

口座にロックがかかったようです。

 

 

口座を作ってしばらくほったらかしていたので,

番号をきれいに忘れてしまったんですね(笑)。

 

 

仕方がないのでANA支店のフリーダイヤル

 

0120-029-589

 

(営業時間は平日の09:30~17:00)

(携帯からでも通話料はかかりませんでした)

 

へ電話して再発行手続きをしましたよ。

 

 

口座にロックがかかっている場合は,残念ながら

これ以外に方法がありません。

 

手数料として1,080円もかかる!!

 

痛いですが,自分のミスをカバーするための

高い授業料ですね。

 

 

次からは忘れないように気をつけます,ハイ。

コメント

Copied title and URL