地震の経験者からお気遣いいただきました

日記 -Blog-
Sponsored links

私は在宅ワーカーを数年続けています。

 

 

現在は,スカイプを使った英語教師とか,

 

インターネット学習塾の先生なんかやってます^^

 

 

で,担当している生徒の中に東日本大震災の経験者がいて,

 

おととい地震が起きてすぐに

 

 

「大丈夫ですか?」

 

 

とメッセージをくれました。

 

 

このブログを書いている時点で,有感地震はすでに

 

300回を超えているのですが,こういう励ましを

 

いただけるとやっぱりうれしいものです。

 

 

他にも,中越地震の経験者である友人夫婦からも

 

安否確認のメッセージが届いたり。

 

 

妻の両親もすごく心配していて,今日も数回

 

スカイプで話をしています。

 

 

そりゃそうですよね。これだけ地震が起きて

 

心配するな,というほうが無理です。

 

 

今は,雨風が断続的に強まる不安定な天気です。

 

地盤が緩んでいるので,ちょっとした雨風でも

 

二次災害が起きかねません。

 

 

とりあえず,非常食として高カロリーの

 

チョコレートを買い足しに行きました。

 

 

まだスーパーも営業しているのでありがたいです。

コメント

Copied title and URL