ジャガイモが高い!2016(その2)

日記 -Blog-
Sponsored links

先日の日記でも書いた通りなのですが,

2016年の春はジャガイモが高いです(笑)。

 

こののままではおいしいジャガイモにありつけない!

 

というわけで,淡い期待を抱いてコストコ

(福岡にある久山店)へ買い出しに行きました。

 

 

今日は連休初日ということもあり,

人がわんさか!!

 

 

で,ジャガイモですが,2キロで848円でした。

う~む。可もなく不可もなく・・・という値段。

 

他に八百屋さんを回るのもいい加減疲れたので,

2袋=4キロ買ってきましたよ。

 

 

他にも,2キロのニンジンが298円だったり,

新玉ねぎ3キロが498円だったり。

 

あとは,ホームベーカリーでパンを作るときにも使う

バター200グラム×4パックが1,248円でした。

 

 

コストコは,上手に物を選んで買うと

安上がりなので好きです^^

 

ジャガイモや玉ねぎは保存がきくので,

これでしばらくは安泰です。

 

 

ただ,コストコは会員制なので,メンバーズカードを

持っていないと中に入れてくれません。

 

メンバー一人につき3人まで同伴者と入場できるので,

メンバーになってる友達にくっついていき,

 

気に入ったらメンバーズカードを作るというのが

おススメです^^

 

 

コストコでの買い出しは,とにかく量が増えます。

だから,必要なものだけちょこちょこ買うスタイルの

方にはちょっと向いていないかも。

 

それを見分けるためにも,まずはお友達について行って

一度覗いてみるといいですよ^^

コメント

Copied title and URL