シュークリーム食べ過ぎ。

日記 -Blog-
Sponsored links

今朝,お客さんがうちに来てくれました。

 

 

ブルガリアへ旅行に行く前に,ブルガリア語を

 

勉強したいという相談だったのですが

 

(私,ちょっとだけですがブルガリアに住んでたことがあります)

 

 

お土産にシュークリームを持ってきてくれたんです。

 

 

で。

 

 

甘いものに飢えていた妻は・・・

 

誘惑に負けて,その日のうちに3つも!!

 

食べてしまいました(爆)。

 

 

さすがにこりゃー食べ過ぎでしょ!!

 

とたしなめたのですが

 

「だって,食べたかったんだもん」

 

 

気持ちは分かるけど,3つはちょっと・・・

 

 

ちなみに,お客さんにはスカイプで

 

ブルガリア語レッスンをします^^

 

 

私はブルガリアの首都ソフィアにある言語学校に通って

 

ブルガリア語を学んだので,基礎クラスなら

 

十分教えられます。

 

 

妻はマケドニア語が母語ですが,

 

ブルガリアとマケドニアは隣同士。

 

彼女もブルガリア語を理解できます。

 

 

今度またお客さんが来てくれるときは,

 

シュークリーム以外の,砂糖控えめの

 

ものを持ってきてくれるといいな~

 

 

などと,勝手に思ってしまいました(笑)。

 

 

ちなみに,食べ物の成分表示を見ると

 

「炭水化物」

 

というところがあります。

 

 

炭水化物のすべてが砂糖というわけではありませんが,

 

甘いものを食べる場合はチェックするといいかも。

 

 

 

このブログ以外にも,いろんな家族ブログをご覧になれます。

こちらの「日本ブログ村」であなたに必要なブログを
探してみてくださいね^^

↓↓

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

コメント

Copied title and URL