ゴールデンウイークの旅行

日記 -Blog-
ThePixelman / Pixabay
Sponsored links

早いもので,もうゴールデンウイークのシーズンです。

 

どこか旅行に行きたいと思いますが,妊娠中だと

飛行機に乗るのも気が引けます。

 

 

あと,お金もないし(笑)。

 

 

福岡市に住んでいる者としては,近場といったら

北九州や大分の温泉といったところ。

 

 

河内藤園というところが北九州にあるのですが,

ここは110メートルの藤棚(トンネル)で有名

↓↓

北九州市八幡東区河内藤園|公式サイト
北九州市八幡東区の河内藤園は、アメリカCNNから「日本の最も美しい場所31選」に選出されるなど注目を集め、国内外から多くの観光客が訪れる観光地です。

 

 

ゴールデンウイーク期間中はコンビニで買える

チケットを手に入れておかないといけません。

 

 

あと,入園料は基本的に一人500円ですが,

花の状況によって入園料が変わることも(!)

 

最高1,000円まで上がるらしいので,差額が出たら

現地で支払いが必要です。

 

念のため現金も用意しておきましょう。

 

 

まだ行ったことがないので,今年は時間を作って

行ってみたいですね。

 

福岡からだったら,下道で行っても1.5時間くらいですし。

コメント

Copied title and URL