頭痛がひどい・・・

日記 -Blog-
mintchipdesigns / Pixabay
Sponsored links

といっても,私ではなく妻なのです。

 

昨日は一日中,頭痛に悩まされていました。

 

 

「どこが痛いの?」

 

と聞いたら

 

「全部」

 

 

という返事が返ってくるほど。

 

 

とりあえず,額・こめかみ・首筋をマッサージ。

 

特に,首筋にあるツボを入念に刺激。

 

 

これで,少し楽になったようです^^

 

 

ちなみに,マケドニアにいたときは,

 

強~いお酒「ラキヤ」をタオルにしみこませ,

それを頭に載せて頭痛に対処していたとか。

 

ラキアって50度以上ある,ほんっとに強いお酒です。

 

日本は酒造法という法律があって,自宅で梅酒以外の

お酒を造ることは禁止されています。

 

しかし,マケドニアは自宅でお酒が造れるので,

自家製の赤ワイン・白ワイン・ラキアが飲み放題!

 

 

話がそれましたが(笑),妊娠中の頭痛は輪をかけてつらいです。

 

頭痛薬を使えないので,薬に頼らない緩和法を知っておく必要があります。

 

頭痛に限らず,ツボの刺激を有効活用して健康をサポートする

こともできます。

 

 

ツボについては,こんな講座が参考になりますよ

ZEROからわかるツボ活用講座「実践こりとり塾」

コメント

Copied title and URL