花粉症の季節です

日記 -Blog-
PublicDomainPictures / Pixabay
Sponsored links

昨日からスギ花粉がたくさん飛んでいるようです。

 

昨日の朝会った友人が「今日はひどい!」と嘆いていました。

 

 

今日も同じく,スギ花粉症の方にとっては厳しい日です。

 

 

私は,スギ花粉には反応しないのですが,何かが引き金になって

鼻水が止まらなくなったり,目が腫れあがって

涙が止まらなくなったりします。

 

福岡に住んでいるので,黄砂やPM2.5の影響かも?

 

 

花粉症はアレルギーの一種なので,薬で治るものではないようです。

 

花粉のないところに住むのが一番なのかもしれませんが,

なかなかそうもいきませんよね・・・

 

 

私は,アレルギーがひどいときは,

 

・マスクをして呼吸を楽にする

・鼻づまりがひどくなってのどが乾燥しないしないようマスクをつけて寝る

・シャワーで花粉を落とす

 

などを行っています。

 

でも,基本的には我慢して収まるのを待つ感じです。

 

 

花粉症に効果的な対策が何かあったら教えてください。

コメント

Copied title and URL