眠れぬ夜

日記 -Blog-
condesign / Pixabay
Sponsored links

今日の日記のタイトルを見て,

 

小田和正さんやオフコースを思い浮かべた方,

 

素晴らしい(笑)。

 

 

昨日はちょっと夜更かしをしてしまい,

 

寝たのが1時ごろになってしまいました

 

(ホントはいけないんですけど)。

 

 

昨夜は熊本で震度4の地震があって,

 

福岡も一瞬ですがゆさっと揺れました。

 

 

寝つこうとしていた矢先だったので,

 

ますます眠れなくなってしまい,

 

結局今朝は7時過ぎにおきてしまいました。

 

 

あ,妻はまだ起きてきてないですけど(笑)。

 

 

私たち夫婦は今,福岡市に住んでます。

 

 

ここに住むようになって1年になりますが,

 

英語が話せる友人がたくさんいるのが

 

引っ越しを決めた理由。

 

 

来日当初から住んでいた私の地元は

 

妻にとってはいろいろ大変でした。

 

 

まず,英語でまともにコミュニケーション

 

できる人がいなかったんです。

 

 

当時,私はホンダの名車:スーパーカブを使って

 

外回りの仕事をしてましたから,

 

私が留守中は妻は独りきり。

 

 

一時期は憂鬱さのあまり,お昼の12時くらいまで

 

寝てたこともあります。

 

 

本人に理由を聞いたら

 

「だれも訪ねてこないし,何もすることないから」

 

と言っていました。

 

 

もちろん,今は12時まで寝ることはありません(笑)。

 

 

遠いマケドニアから見ず知らずの日本に来て

 

言葉も文化もぜーんぶ違う中で

 

よく頑張ってくれてるなーと

 

今でも感謝しています^^

 

 

明日行われる予定の小田さんのコンサート

 

「君住む街へ」in ビーコンプラザ

 

でも「眠れぬ夜」が歌われるみたい。

 

 

明日に備えて今日は早めに寝ないと!

 

(って,まだ朝の8時前なんですけど)

コメント

Copied title and URL