手作りドレッシングでサラダをエンジョイ。

日記 -Blog-
Sponsored links

今日の晩御飯はこちら

 

↓↓

 

Photo-2016-06-25-20-04-30_4276

 

 

我が家ではパスタがたびたび食卓に登場しますが,

今日はその中でも定番のペペロンチーノです。

 

私が独身時代から好んで作っていたレシピで,

結婚して妻に伝授した唯一のメニューでもあります(笑)。

 

で,今日は行きつけの八百屋さんでレタスをゲットしてきました。

 

1玉98円(税抜き)と格安だったので,

2玉買ってきましたよ。

 

最近,レタスが高くて長いこと食べてなかったので。

 

 

それに気を良くしてか,妻が手作りドレッシングを

作ってくれました。

 

作り方は・・・

 

ブルガリアヨーグルトに瓶詰マスタード,

塩とブラックペッパーを混ぜただけ。

 

本当にこれだけで,おいしいドレッシングになりましたね。

 

いやビックリ。

 

 

相変わらず,肉の量は控えめにして野菜や果物を

積極的に食べるよう心掛けています。

 

妻が妊娠中ということもありますが,

出産後もこのスタイルでいきたいですね。

 

一端太ってしまうと,もとに戻すのが大変ですし,

服を買いなおすとなるとお財布へのダメージが

深刻なので・・・。

 

毎日の食事そのものが体調管理なので,

家族のためにも健康維持します( ・∀・)v

コメント

Copied title and URL