妻が流した涙。

目安時間:約 4分

ついさっきの出来事です。

 

私,オンライン学習塾の先生なんかもやってるのですが,

(インターネットを使った次世代型の塾です)

生徒とのスカイプコールが終わって夫婦で話をしていたときのこと。

 

 

妻が泣き出してしまいました。

 

 

その理由は・・・

 

 

こちらがヒントです

 

↓↓

 

photo-2016-11-14-23-36-16_5690

 

 

そう。娘が全然泣き止まず,暑いのか寒いのかを見極めるために何度も何度も着替えさせてたんです。

 

 

7回にわたり服の組み合わせを変えましたが,それでも泣き止まない。

 

疲れもたまっているため,妻は娘を持ち上げるときについ

 

ぐいんっ!!

 

って抱え上げたんですって。

 

 

それから,どうにか格闘して寝かしつけるまで2時間半。

 

 

30分近く娘が泣き叫び,どうしようもなくなってしばらくそのままにしていたら,疲れて眠ったようです。

 

 

こういうことを毎日繰り返していたら,いくら一過性のものとはいえ気分もまいってしまいます。

 

心身共に疲れてしまい,最悪の場合は産後うつ病や夫婦間の危機にまで発展することだってあります。

 

 

妻は,娘に対して怒りの気持ちを覚えたことを後悔して,泣いてしまったんですね。

 

 

まさに,お母さんの感情はジェットコースターのように激しく変わります。

 

これも,男性には分からない痛みなのかもしれません。

 

 

こんなとき,支えになれるのはやっぱり旦那さんや家族です。

 

家の中で,たった一人で赤ちゃんの面倒を一日中見続けるのがどれだけ大変なことか。

 

 

子育ては夫婦協働の事業なので,精いっぱい妻をサポートしていかなきゃ。

 

とりあえず,明日は朝一で娘の抱っこと子守です。

 

 

 

蛇足ですが,私が先生をしているオンライン学習塾って,とってもユニークなんですよ。

 

家から一歩も出ずに塾で使われている学習システムを使って学び放題です。

 

 

小学校1年生から中学校3年生までの主要5教科が学べるので,

 

送り迎えができずに塾をためらっている方にはおススメです。

 

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

 

今なら,3日の無料体験後に入会すると3,000円のアマゾンギフトカードがもらえます

 

↓↓

 

オンライン学習塾WEBショウイン




この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 
スポンサーリンク
カテゴリー
最近の投稿
リンク集
アーカイブ
タグ
ブログランキング