ホームベーカリー買いました^^

日記 -Blog-
condesign / Pixabay
Sponsored links

以前からほしいほしいと思っていたのが,ホームベーカリー。

 

先週,思い切って買いました!

 

といっても,パナソニックのベーシックなグレードのものです。

 

パナソニック SD-BH-1001R という型式で,

鮮やかなレッドに惹かれて買いました(単純)。

 

 

使い方はとっても簡単!

 

・強力粉とドライイーストを買ってくる

・パン釜に,説明書にあるレシピ通りの分量で材料を入れる

・メニュー番号を選んでスタートボタンを押す

 

ほんとにこれだけ。

 

 

一番気をつけないといけないのは,なんといっても

分量を正確に図ることです。

 

でも,計量スプーンも本体に付属していますし,

はかり方のコツもしっかり説明書に書いてあります。

 

(体積でなく重さで図ればOK)

 

 

あとは,これといって心配することはありません。

 

好きなメニュー(早焼きとか,ナッツ入りとか)を選んで

セットすれば,あとは機械が勝手にやってくれます。

 

 

あと,必ず水を混ぜるのですが,夏場は水温が高いため

少し水加減を調整しないといけません。

 

でも,それも説明書にきっちり書いてありますから,

心配は要りません。

 

 

うちでは,ヘーゼルナッツを砕いて入れたパンを焼いてみましたが,

これが甘くて本当においしかったんです!

 

あとは,黒ゴマペーストを混ぜたパンを作ってみたりも。

 

こちらの記事で書いた「サイラー」とまではいきませんが

↓↓

オーストリアのパン屋さん「サイラー」

 

家でおいしいパンが焼けるって,本当にうれしいですね^^

コメント

Copied title and URL