アレルギーで鼻水が止まらない

日記 -Blog-
Sponsored links

昨日の夜から,鼻水が止まりません・・・。

 

たまーに,アレルギーのようにして発症するのですが,

未だに原因は分かっていません。

 

ひどいときは,本当にボックスティッシュが

手放せず,一日中鼻をかんでます。

 

だから,鼻の周りが赤く痛くなってくるんですよね。

 

鼻の中をコチョコチョされている感じがして,

できるもんなら取り外して洗浄したいくらい。

 

仕方ないので,

 

マケドニア→オーストリア→日本と渡ってきた

吸入器を使うことにしました。

これで,鼻とのどを潤してみます。

 

お湯を沸かして,ミントティーを入れて作ったところです。

出来立てほやほや

 

↓↓

 

Photo-2016-05-13-23-41-53_4170

 

 

この容器の上の部分が,鼻と口にぴったり

フィットする形なんです。

ここに顔を当てて使います。

 

だけど,実際に使ってみると・・・

 

 

アチチチチチ!!!

 

 

熱湯の蒸気だから半端なく熱いです。

 

しかも,鼻をかみすぎてすでに肌が痛んでるので

なおのこと熱さがしみる!

 

口で吸って,鼻で吐く感じでどうにか

鼻腔を潤しました。

 

でも,日本にこんな吸入器,売ってるのかな。

今度調べてみます。

 

 

あと,義理のお父さんもアレルギー持ちなんですが,

今年はアレルギーがまったく出なかったそうです。

 

理由を聞いたら

 

「コロストラム(初乳)」サプリを使ってから

良くなりだしたんだとか。

 

コロストラムについては,妻は知っていましたが

私は何も知らず。

 

 

これについてもゆっくり調べてみようと思います^^

コメント

Copied title and URL