やらかした・・・

日記 -Blog-
Sponsored links

久しぶりに食パンをホームベーカリーで焼いたら・・・

 

 

Photo-2016-08-24-23-00-24_4415

 

 

 

見事に撃沈orz

 

 

妻にはこういわれました。

 

「水の量が少なすぎたんじゃないの?」

 

 

はい。そのとーり(笑)。

 

 

実は,私がホームベーカリーの取扱説明書を読んで

分量を伝えたのですが,それを見間違えたんです。

 

通常,我が家のホームベーカリーは

200mlの水を入れることになってます。

 

でも「室温が25度以上の時は10ml減らすように」

と書いてあるんです。

 

 

それを,何を間違えたか100ml減らす=半分にする

と勘違いして妻に伝えてしまいました ( ゚Д゚)

 

妻は「そんなに少ない水で大丈夫なの?」と

かなりいぶかっていましたが,結果はご覧のとおり。

 

 

どうりで,ホームベーカリーが普段立てない音を

立てて苦しそうに回ってたわけだ(笑)。

 

 

で,この失敗したカリカリのパンはどうなったかというと・・・

 

 

この前コストコで買ってきた,チョコレートスプレッドの

「ヌテラ」を塗って食べましたとさ。

 

 

いや~うっかりうっかり。

 

 

パンを家で焼くときは,水の分量を間違えないように

気をつけてくださいね (`д´ )ゞ

コメント

Copied title and URL